写真は心の旅の記録


by hirohassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春の色 春の気持ち

春色を探しに散歩に出かけました。
きっと春らしい鮮やかな色が光がどこかにあるような休日。
d0113745_2023471.jpg


浅い林の中に鮮やかに目に映った二つのふきのとうです。
まだ柔らかな光を浴びていました。

寝そべって撮影していると、
散歩で通りかかったおばさんが「福寿草も咲いていますよ」と教えてくれました。

d0113745_20275020.jpg


ぽつっと、一輪だけ。
辺りを見渡してもこの花だけ。ほかには見当たりませんでした。
なんとなくものさみしいような、でも嬉しいような…。

季節の移ろいを見つけました。

d0113745_20324978.jpg


d0113745_20403743.jpg


自分の住む都会でも身近なところに
季節を感じることができるのだと改めて思った休日でした。

<撮影メモ>

1枚目:2つのふきのとう。遠くに見える円山のカタチを入れてみました。
     CANON EOS30D & MC Zenitar 16mmF2.8 F8AE +0.5 ISO100

2枚目:一輪だけ咲いていた福寿草。背景に残暑を入れてみました。
     やっときた春を感じられないかなと思い。
     CANON EOS30D & Super Takumar 24mmF3.5 F5.6AE ISO100

3枚目:水たまりの漂う。葉のない樹を入れて季節感をだしてみました。
     CANON EOS30D & Planar50mm F1.4 F4AE +0.5 ISO100

4枚目:今にも折れそうにぶら下がっていました。ほんの少し残る雪を入れてみました。
     CANON EOS30D &Vario-Sonnar 28-85mmF3.3-4.0 F4AE +0.5 ISO100


2012年4月15日 札幌市中央区にて撮影
[PR]
by hirohassy | 2012-04-16 20:58 | 公園で