写真は心の旅の記録


by hirohassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ふとした‥‥( 5 )

新しい年もまた‥‥

あまり更新できていないにも関わらず、
いつもここを訪ねて頂き恐縮しております。

新しい年がやってくるまであと30分あまり‥‥
新作が撮れる1年にできたらと思っています。

これからもまた、お付き合い下さい。
よろしくお願いいたします。

d0113745_23291480.jpg


CONTAX RTS3 With Distagon25mmF2.8 F8AE +1.0 RDP3
[PR]
by hirohassy | 2010-12-31 23:30 | ふとした‥‥

残暑

今年はいつになく暑い夏です。
もう9月になろうとしているのに
いったいいつまで続くんだろう。

しかし、そうでありながらやっぱり空は秋の模様。
暑い暑いと言いながら、ついつい空を見上げます。
これは仕事先で見つけたひまわり畑のワンシーン。
d0113745_2122166.jpg


どことなく、暑さで草臥れているように見えたり‥‥

帰路の途中に渡った橋で信号待ちにまた空を車窓から見た。
雲の形と色の移ろいがまた、秋を感じさせます。
d0113745_21242586.jpg


秋は秋でまたいいもんだなーなどと呟きながら‥‥
残暑とはいいながら、
でも自然はちゃんと、時期を表すんですね。

2枚とも携帯電話のカメラで撮影
[PR]
by hirohassy | 2010-08-30 21:27 | ふとした‥‥

見上げると

ビルの隙間から見た空
雲の早いスピードと北風に震えた短い時間
d0113745_20455246.jpg


仕事の休憩中に携帯電話で撮影
[PR]
by hirohassy | 2010-01-11 20:46 | ふとした‥‥

初雪の朝

朝起きた時に「もしかしたら‥‥」
長いこと北国に住んでいると窓の外の様子が分かるようになるものです。

「きっと積もっているんだろうな」


d0113745_875035.jpg


オフィスの窓から外を撮ってみました。
また冬がはじまります。


携帯電話のカメラで撮影。
ズーム29mm側 露出補正+1 WB曇天に設定
[PR]
by hirohassy | 2009-11-23 08:11 | ふとした‥‥

夕焼け

昨日、オフィスのトイレの窓から見た夕焼けです。
こんな空を見るのはいったいいつ以来なんだろうと、
すぐに携帯を取り出してササッと1枚。
足元の鞄の中には仕事用のデジカメがあるというのに(笑)

d0113745_18413124.jpg


昨日、午後6時20分頃
携帯電話の内蔵カメラにて撮影(露出補正ー2)
[PR]
by hirohassy | 2009-09-01 18:43 | ふとした‥‥