写真は心の旅の記録


by hirohassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

残暑

今年はいつになく暑い夏です。
もう9月になろうとしているのに
いったいいつまで続くんだろう。

しかし、そうでありながらやっぱり空は秋の模様。
暑い暑いと言いながら、ついつい空を見上げます。
これは仕事先で見つけたひまわり畑のワンシーン。
d0113745_2122166.jpg


どことなく、暑さで草臥れているように見えたり‥‥

帰路の途中に渡った橋で信号待ちにまた空を車窓から見た。
雲の形と色の移ろいがまた、秋を感じさせます。
d0113745_21242586.jpg


秋は秋でまたいいもんだなーなどと呟きながら‥‥
残暑とはいいながら、
でも自然はちゃんと、時期を表すんですね。

2枚とも携帯電話のカメラで撮影
[PR]
by hirohassy | 2010-08-30 21:27 | ふとした‥‥

神のベンチ

それは都会の真ん中からほど近い林の中にある。

いつも通る道の車窓から見える光景で、ずっと気になっていた。
自然の木々に囲まれるようにして、
あまり知られていないような小さな公園だ。
d0113745_1627458.jpg


車窓からはいつも一つのベンチだけが明るく見えた。
どことなく神秘的なものを、ボクは感じていた。
d0113745_16311322.jpg


名付けて『神のベンチ』

ここだけが緑のジュータンが敷いてあって、
いつも待っているかのように佇んでいるように思えた。

d0113745_16345697.jpg


ベンチの上を見上げると、
神様が降りて来やすいような空間もあったりして。

ボクはここに四季を通して通い、
そんなイメージをフィルムに刻み込みたいと思った。

CANON EOS 30D Digital
With Distagon18mmF4 , Distargon 25mmF2.8 and Planar50mmF1.4
F4~F5.6AE +0.5 ISO400
[PR]
by hirohassy | 2010-08-07 16:39 | ぶらり旅