写真は心の旅の記録


by hirohassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Wings

寒い朝、国道の高い橋から古い橋を眺めていた。

d0113745_20142834.jpg


足元から落ちた雪は翼のように大きく広がって飛んでいった。

静まり返った中で、色、形、音に息を呑んだ瞬間だった。

<撮影ノート>

水面に移る影は「第三音更川橋梁」です。
影をどう撮影しようかと眺めていた時に足元から新雪がスーッと落ちていき、
その様子を何枚か撮影した中の1枚です。
その後、何度か同じような写真が撮れないかチャレンジしましたがダメでした。
やはり一期一会ってやつなんですね。
[PR]
by hirohassy | 2012-02-15 20:25 | 森の旅

思い出

写真仲間と積丹半島にでかけたあの日は、
冬にしては始めて見る穏やか過ぎる海でした。

風もなく波もなく、
さっきまで深々と雪が降っていたと思います。

d0113745_18314910.jpg


海の刻々と表情を変えてゆく様子を眺め、
心の琴線に触れた瞬間に写真に残すこと。

こうして久しぶりに見返すと、懐かしい海や仲間たちとの時間、
そしてそのときの自分の気持ちが蘇ってきます。
これは音楽にも言えると思いますね。

写真をやってて良かったなあとつくづく思う、
今日この頃なのでした。

CONTAX RTS3 With Distagon25mmF2.8 F8AE -0.5
北海道積丹町神岬にて撮影
[PR]
by hirohassy | 2012-02-08 18:32 | 海の旅

遥かなる旅路へ

夢中になって撮影に出かけていたあの頃…

また季節を巡る旅に出たいと思う、今日この頃。

d0113745_2025986.jpg


どこか懐かしく、どこか昔の自分探しのような気がする。

いつか、またきっと、会いに行きます。

旧国鉄士幌線「三の沢橋梁」
[PR]
by hirohassy | 2012-02-06 20:27 | 心の旅